インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

今週のコーヒーちゃん♪

今週はコーヒー豆は↑の表の右上のピッコロバンビーノにしました。

これらのなかで一番アッサリしていて朝に向いているとのこです。

↑豆を買うとスクラッチのチャレンジが!

C賞のカフェラテゲット!

350円ですからね~!豆が1000円前後なので、相当お得です。

ねぇ聞いて。

今ね、お迎えを考えてるの。

お店で過ごしている仔なんだけど

少しだけ、あなたと出会った時のような気持ちが、少しだけあなたに似ていて。


痩せてこけて、怖がって、痩せこけて。


でもあなたより私自身に似ているかも知れない。


自身に似ているような気がするけど


もし


お迎えしたら

自身と向き合えるかな


自身を知ることで


みんなみたいな優しい気持ちを、私も持ちたい。


その仔が今いる所より、専門的環境ではないけれど、

今より小鳥のお友だちの声も聞こえるし、

今より殻の付いた種も食べられるし、

今より一つだけオモチャも多くあるし


今より綺麗な肌になって、

今より綺麗な羽が生えるかも知れない。


ダメかも知れない、

でもダメじゃないかも知れない。

一対一で向き合う素晴らしい飼い主さんではない立場だからこそ迎えたら、今、動き出せるかも知れない。



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する