インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

おやぢライフ、烏龍茶

タミラはコーヒー、紅茶、緑茶などが好きなので、海外に頻繁に出張や資材集め、会議に行くミーポンにお土産で烏龍茶を幾度となく頂いている、ティーでございます。


ティー、それは烏龍茶。


このゴールデン&ブラックなカンカンに入ったパッケージをあけると、フィルムに茶葉が入っている。

茶葉の様子…

焼きそばバゴーンの乾燥キャベツみたい…



※注意、及び解説


焼きそばバゴーンは世界中で知っているのは宮城岩手の一部の方かも知れません、が!しかし、

夜店の一平ちゃん

UFO

ペヤングと同等、いや…







それ以上の激ウマインスタント焼きそばである。




宮城ならでは、のお土産を一般的にリストアップすると


萩の月

笹かま

伊達絵巻ロールシガール

かほピョンたおる


とか、その辺を挙げる他県の方々が多いと思われる。


みのもんたさんと久本雅美さんのテレビ番組ば見る地域社会学に探求心のあるミココロの持ち主様であれば…




ブルー達磨山(ぶるーだるま)


羽生くんクリアファイル(はにゅうくんくりあふぁいる)


焼きそばバゴーン(やきそばばごーん)


松島かきアヒージョ(瓶入りタイプ)


蔵王きつね村グッズ


とかですよアータ!




…あっ…!


焼きそばバゴーンの乾燥キャベツはともかく、



まーこの色!

烏龍茶というかジャスミン的な、ただしエグミも弱く、

ギッ照る(油ギトギトに照り返している)食事に合わせてスッキリ


さて

コーヒー屋でアップルティーが出ておりオーダーしたら泡立っていて素敵だった、

この香料使ってません的な果汁感と泡立ち♪


我が家で丸いケージがあるので、ペーパーナフキンをカットしてみた。


以上。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。