インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

おやぢライフ!食欲が無くてガビガビーン!

タミラッポコでふ…げふっ…

普段は夕食と夜食で、そうですね、カレーと卵とコーラとミゥクと、柿の種とアジフライなどを食べるのですが

、だいたい4キロ食べて、痩せないようにしていたのですね?

(といっても、食べているのは1500グラムで、あとはコーラが1500、ミゥクが、1000)


ところが、食べる時間が足りなくて、

色々な調理にオイルやマヨネーズを足すのですが、それでもカロリーが足りなくて…


そこで柿ピーからチョコに変えました!

だからカリントウと柿ピーの割合が減っています(涙)


45キロ位

お腹は少し細い印象があります。

柿ピーとカリントウの割合が減って、チョコの割合が、増えました。

Bブちゃん。そしてリオちゃん。

奥でリオちゃん、床にて架空の水浴び!

シナモンとルチノーの腰と風切り羽の違いをご覧下さい。

あと、リオちゃんの足腰のハンディキャップの具合も、この写真だと分かりますね。

ちなみに初めての自分からの水浴びです、以前は霧吹きで行っていました。


※リオちゃんのハンディキャップによる万が一の水没事故を防止するためでした。


※コザクラインコを飼われてらっしゃるお方で、ケージのお水入れで、原因がそこに起因するか正確には分からないのですが『溺れた?』『気管に入った』『挟まった?』で亡くされた方がいらっしゃり、注意喚起されていました。


※今回は水浴びの大先輩、Bブちゃん指導の水浴びで、いつでも飼い主のタミラも救援に入れる状況でした。


エアコンの出口付近で洗濯物を干してましたが、そこでドライTIMEのBブちゃん&リオちゃん。


お互い性別はメスなので、危ないかな?と思ったのですが、叔母に当たるBブが非常に良く面倒を見ていて涙が出る思いでした。




私のコザクラ仲間達で

少し小鳥ちゃんケガをされた方が続きました、

原因が不明瞭で四苦八苦されたと思うんですね、どんなに心配だったことか。


それなのに…

苦しい胸のうちを打ち明けて下さって…有難う。




さて、タミラブログで小鳥の名前がフルネームで表出する、イニシャルで出る、の違いはどこか!?

それは世代がF3までか、F4からか、です。

×

非ログインユーザーとして返信する