インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

小鳥のテント

市販のテントをウロコインコのランちゃんケージに設置。

写真ではマメルリハーが2羽入っているはー!

成人男性のグーも入る。

ランちゃん、検品…

このあとヘッドバッド

カジリ

振り回し…

確認を経て入りました…まぁ直ぐ出ましたが。


これ市販の、地方のペットショップで買い求められることが、ビギナーさんや、blogをされていない情報弱者にとって十分可愛いし、サンコーだし、なんか好き。


サンコーさん、結構、バード関連はバードやオーナー様の立場をバランス良く考えて商品を出しているな~と感じる。

イージーホームバードシリーズ、これも使い勝手、掃除の面でバッチリ、しかもステンレスも出して、今後は私は既存のケージにガタが来たらサンコーさんイージーホームバード、ステンレスを選ぶと思う。

オモチャもナチュラル素材に絞ったものも複数出している。


ちょっと嬉しいこと。


さてランちゃんの次は



兵作とポン作、三角テントを

おトイレ付いていてスミマセン…これの反対側が凄い!


心して見ていただきたい…


いいですか…



突貫ー!

綺麗なトンネルにーーー!



穴の空き初めの頃…


ノッピーさんが事前に作って下さった『元気テント』なるオレンジテントが、手元にあるが、ブルーとオレンジを去年も頂いて、分れるまで使っていた経緯が有った、


これがまた可愛らしいしフカフカ系統なのである。


トンネル掘られたテントの、ぶら下げワッカを活用し、

設置!


すぐさま兵作が入った…

なんて事…、


ノッピーさん、いつもありがとう!

タミラっピーは幸せ♪



次はタミラblogでは、雛ちゃんの事を書く。


おそらく6/8生まれのクリーム雛ちゃんは、骨格で問題が生じるだろう。

脚は大分、当初よりは良いと感じる。



どなたかに、いつか苦しい状況が訪れた時、小さな道標になりますように…。

×

非ログインユーザーとして返信する