インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

※追記あり※ペレットカロリー計算

こちらラウディブッシュのデイリーメンテナンス(ミニ)である。


正規品ね♪

こちらは1250グラム入っていて、複数羽を飼っておられる飼い主さんにバッチリ♪


このサイズで1780円?前後だったように思う。



あとは他に買うならズプリームのナチュラルとフルーツブレンド、

をサイクルで買う。


先に出したラウディブッシュのデイリーメンテナンス、

仮に10グラムお出ししたら…

プロテイン(タンパク)11%

ファト(脂質)6%

炭水(ファイ)3.5%


なので44+54+12=110!

×01=11キロカロリーである。


なので5グラム出したら、5~6カロリーなんですね。


なので気をつけて頂きたいのは

シード。

外側は殻です、そしてシードの種類によっては、殻率が高い(一粒辺りの中身率が低いソバノミやオーツ)ものはモリッと、お出しできるチャンス!


これはクチバシの殻をむく鍛練と小鳥の本来の習性を活かすもの。


シードはグラムで出しつつ、追加でフリカケ的に気持ちを足しましょう、というのが持論。落下や飛び散り分もあるけど。


って、スイート対応してたら発情抑止できませんかね、


皆さん上手にセーブしていて感心してしまう。


Sィちゃん、右側の翼の付け根は…

ポツポツですね、フデゲちゃん~伸ばしてくれ~!



以上、ペレットのカロリー計算の話題でした。



追記

各種ミネラルや、ビタミン類で1%

水分が13%なので

100グラム当たりカロリーに当たらないものが14グラム分(56)

脂肪が6%なので54カロリー

炭水化物、タンパク、ファイバーで80グラムなので


100グラム食べたら320たす54で374

10グラム食べたら37.4カロリーですね!

繊維の所に着目しすぎて炭水化物の所で始めの更新の際は誤認がありました!

×

非ログインユーザーとして返信する