インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

ニーム(材木)の健康効果はペットや人に素敵効果♪

今晩は!

お休みなさい☆

インコたん達♪

お次は夏に譲り受けた小鳥ちゃん♪

手に乗ります、時折。

カキカキおっけーでした!

ケージの中の左をご覧下さい、小松菜を食べる兵作とポン作です。

兵作の顔!

額に肌色のオケケが生えてきました!

ポン作が残像になっています…


本日は毎月初旬に頼む楽しみな通販の到着日です♪

こちらはオムスビのテント!

一羽、オムスビテントで一年半大事に暮らした小鳥がいて、綺麗に使って、おトイレも中でせず、感心しましたので、これはイケる!と他の一羽にも用意した形です。

あとは塩土二種類、浅い餌入れ、バナナ形水入れ、ニーム、ヒーターです。

読めますでしょうか?

ニームの枝には効能があるようで、ケージの中に1本入れると、飼い主として少し嬉しく安心♪

枝の質感もバッチリです!

Aちゃん、Bちゃん、Pちゃん、いかがですか?

ヒーターは、我が家はケージ内に設置するのは20Wです、理由は小鳥がヒーターの天面に乗り続けて足が低温火傷しないように。


今回40Wを購入したのですが、これは熱いです、ケージが並ぶ所で、

ケージ間に仕掛けて

「両側温かい」

「コンセント配線を節約できる」

そんな流れです。

今年の春先までは

メタルラックの4つのケージに

4つの20Wのヒーターをそれぞれケージ内に設置して、足を火傷させないようにヒーターのすぐ上にウッドステージを設置していました。


そして、何となくコンセント4つを使うのも配線がゴチャゴチャするし、


ケージ内にヒーターがあると空間~レイアウトとしても色々考えて結論でなくなるので、


40Wのヒーターの両脇にケージを設置する感じにしました。


ポン作&兵作のケージは独立しているので、20Wのヒーターの上にウッドステージを配置するパターンです。


皆さんの所と比較して、我が家は「アッサリ保温」です、自分のイメージでは「小さなケージに100Wでビニールカバーを設置したら、ビニールカバー過熱で有毒性は?」とかドキドキしてしまいます。


あとケージ30℃にして、放鳥するお部屋の室温、どれくらい差があるのかな?って。



ここから世間話!

タッピーさん、コメント有り難うです~!

あとムラゴンblogの方々が沢山!☆のボタンを押して応援してくださいました!


有り難うです~!嬉しいです~!


いや~!

ムラゴンblogは画像のアップやblogの更新がシンプルだから、スマートホーンから楽チンです!


あと、タッピーさんコメントお返事これから書きますね♪

お守り贈ってくださったり神社へ訪問された効果が…まさか!という位に


私の母親のことで、診断結果に大きな良い兆しがあって、タッピーさんや沢山の心配と応援と心配りをくださったパワーが奇跡を!と感じています。


本当にありがとうございました!



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村


PS

前回カレーを掲載しましたが、一切、まな板&ほいちょうを使っておりません。楽チンなカレーでした!

×

非ログインユーザーとして返信する