インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

ローマトマトのディナーとインコ

ミーの運転でお買い物にいき…

ローマトマト(10個で800円)

とクロワッサン1,780円位?

セサミのウィート、バケット1,280円位かな?を買いまして、今夜は私はシテューを作りました。

右がクロワッサン、左がセサミのウィートですね、オーブンで三分位焼くとクロワッサンから潤沢にバターが溶けて最高でした♪

シテュー!

ローマトマトは、完熟ではないんですが、皮の部分が私の好みで青くさみも無くて、シテューの風味を邪魔しません。


舞茸を使いたかったのですが、今回はエリンギです。

シテューって一人分を作るのも楽だし、パン~バタール~バケットを付けて食べるのが美味しいので、助かります。


フィグ、煮詰めました。

インコちゃん達♪


かわええ…かわええばい!


凛々しい顔で水浴びしそうな、自咬症のインコちゃん♪

一生懸命メンテナンスしています。

タッピーさんがカラーを沢山用意してくださったんです!質感とデザインが良すぎです!

有り難うです~!

あ、日記ひとつ前のコメントは寝る前に書きますね!


似合いすぎです!

夏場は左右の肩~翼の付け根から背中まで三角形に禿げて、カサブタになって血が滲んでました、相当よくなっています、本当に有り難いことです。

夏場に3羽引き受けたうちの一羽が馴れてきました♪

それでは皆さん、読んでくださり有り難うです~!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する