インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

ランちゃんまとめ写真

ウロコの、ランちゃん。

ホオミドリ アカオ ウロコインコ。


2014年5月生まれ。


約一年半のbirdちゃんだが

お店の方針のためか

皮手袋で管理して

食事は何度か見に行った感じではヒマワリが山盛りであった。


我が家に来てからミックスシードと、ミカンを、食べている。。

我が家に来てから、噛まれる前提を覚悟している。

皮手袋は使わぬ。

ただし、指先と耳たぶは、噛む。


ランちゃんの、食事は中型インコのミックスシード

あわ ひえ きび カナリーシード

麻 ヒマワリ ニガシード サフラワー

ボレー ビタミンの顆粒 アミノ酸の顆粒

タカノツメ

等が入ったミックスシードだ。

↑これでペレットの栄養面に少しは追い付くためのバランスの底上げが期待できるのではないか?と考えている。


シード食だと圧倒的にビタミンやミネラルが不足すると言われているが、


昭和だって田舎だって、長生きしたセキセイやオカメちゃんも沢山いる。


『毎日青菜やネクトン、ボレーやカトルボーンを必ずお出しすること』


の飼い主の負担を和らげるかのようなミックスシード、それが黒瀬ペットフードのマニアだと思う。


私とタッピーさんは結構好きで

私は特にメーカーマニアブランドの『セキセイ』をお奨めする。

これは年間を通して、という意味である。

『中型インコ』だと種の種類が増える、そして脂肪分も増える、これは運動量や季節、性別で使い分けをしたら良い。


そして種の一つ一つが磨かれたようにキラキラしている事が嬉しい。


特にシードを決めていない方、迷っている方は一度試される事をお勧めする。


ちなみに海苔巻き仲間のノッピーさんと、ミッピーさんはまだ手に入れないで、頂きたい。

もうすぐお誕生日が近いからだ。


『地図の読めない女、空気の読めない男』という言葉がある。

空気の読めない私は、それを贈るから、お待ちあれ。


お勤め、オモチャ作り、家族の事、それぞれの今日を頑張れ!

それが大変

でも、

それが楽しい!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する