インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

お別れが有りました。

今日は。

本日は勤め先が多忙なのに、出勤率の兼ね合いで已む無く休みでしたので、勤務先の隣の駐車場から部署長に電話し、13時00分の休憩に行く前に皆の食事を(胃が痛いと仰っていたので薬膳風ランチ)作ってお渡ししました。


部署長、ちょっと笑って喜んでくださっておられました。


きっと寂しかったんでしょうね、私は。


12:00に町内に正午を伝えるメロディが、流れます。


その時、お別れが有りました。


浜雄が息を引き取りました。


2014年06/05生まれの浜雄…


親鳥のSィちゃん&Sァーちゃんより先に逝くなんて、考えもしなかった。


正午を知らせるメロディが、


悲しさを和らげるような、でも悲しかった。


軽くなった瞬間が判った。


お口にネリネリフードを味見程度に、そしてコザクラインコ、ノーマルグリーンの、色のイメージでミニブーケを買って来ました。


いま!

妹が勤務先から帰って来ました、寂しさも誤魔化せます。


ここから亡骸の浜雄が少し写りますので、読み進めるときは、注意を払って下さい。





↑右下に浜雄たんが写ってます、すみません。


手のなかで見送って別れる事が

こんなに辛く、こんなに暖かいなんて。


過去に何羽か別れも有りました、

私は元気です、だから明日はもっと元気だと思いますと。



浜雄が朝、具合悪くて日向ぼっこをユックリしてるのかな、と少し家事をしながらお昼前に悪化に気付いて、


気付かさせてくださって有難う、浜雄たん。

×

非ログインユーザーとして返信する