インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

非常災害、少しずつでも、共に考え提案できたのなら

4/19(火)は気温最高が9℃か…

心配です。


ここ最近、通勤10分の勤務先と自宅で25時に帰宅して4時には…という生活で、おトイレや食事、会話もままならない日々を過ごしていて、もはや曜日の感覚もなく過ごしていました。


※お洗濯は山…山脈のようにバスケットが並んでまふ。

※いま、お洗濯を回しまくってます。


多忙により、

今しがた久しぶりにテレビジョンやスマホーンのインターネットを楽しんでみた所、


地球環境に、関してのとても苦しいニュースと、嬉しいニュースを知りました。


地震のことです。

いまヒルなんですっていうテレビ番組を初めて見たその直前

まず皆さんは特にリアルタイムで知られた方は驚きと戸惑いを隠せなかったと思うのですが、地震、それもラパス、これから冬を迎えます…

キトといえばエクアドルの、首都。

ボリビアの首都がラパスでしたっけ。

※パブリックアドミニストレーションのリージョンが変更されていたらスミマセン。



首都で高山で直下型…首都のインフラ滞留は非常に厳しい、政治や行政に停滞を招くのは本当に厳しいこと。

心より御祈り申し上げます。

特に南米系統のインコを飼われている方はショックも大きいと思います。


一日も早い復旧を願います。


気温は南米と言えど5~15℃、湿度は80%ほどと捉えています。


ランチャンの地元…一日でも早く落ち着きますように…

私たちの住む日本でも、震災クラスの地震が今後発生したら、…五年前の経験や

良かったこと

失敗談の共有を図っていきましょう!


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

そしてバードライフにおいて、日々の、適度な一定の買い置きも必要になると思います


控えていただきたいのが

『発生直後の買い占め』


どのような立場の方も弱いのです

日々、常日頃から

『一ヶ月分~ちょい買い足そうかな』的な?


でも

だって

で、

『私は複数いますから、それに身内にも1羽いるざます、この店舗の右から左まで全部頂きます』

と、豹変してませんか?


まさか大袈裟な、が発生するのが非常時なのです。


私は震災で身内

8名失い、餓死もありました。


まさか、大袈裟な、が発生するのが非常災害の時なのです。


専門店

通販

行き付けのお店


そこで売り切れ、在庫なし

またusa輸入ストップのペレットが発生したのなら、極端な円安になったら。


常日頃からでも、時折でもイメージして下さい。


知っていますか?

スーパーやコンビニエンスストアにもバードフード、一部のメーカーを扱っています。



やだ自分ったら!

震災の頃を思い出して、言葉尻がキツクなっちゃった!

×

非ログインユーザーとして返信する