インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

私、は私。

小鳥のおやつ。

朝の日光浴、日光から逃げるような姿勢のランチャン。



いま、苦しい、寂しい。

そんな状態。


昔のコラム?

ポエム?で印象が強く残っているものがある。


『諦めるのが好き』


ー…曖昧だけど、

好きなものとか色々と諦める、そして、そぎおとして、

本当に必要なものと自分自身しか残らない。

その残ったものが大切なもの的なコラム?ポエムだったと思う。


自分は自分。

私は私。


何やっても変えたいって思っても結局自分が付きまとって、変わった自分も自分なら、結局自分を大切にするしかないじゃない。


私、は私。



で!


結構、自分最優先にしたり、自分を、大切にするようになったんですよ。


それでも『周りよりも先ずは自分を大切にして』とか言われて不思議なんです、な私、も私。


結構身勝手なんですよ。


鼻毛に白髪が出始めました、な私も、私。


さみしい、さびしい色彩の私、も私。


25歳を過ぎた頃から、人と話す事も、できる日がある私、も私。


そこからは少しだけ感謝と恩返しに生きる私、はうれしい。


だから諦めるのが好きだけど、諦めずに生きていかなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する