インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

すっごい食べる兵作とポン作

こんばんは!

小鳥に3連小鉢で食事を出したんですが、

なんだか

ペレットのガーデングッドネスは落下率が高いです…ちょっとチョットー!高級だよー食べてよー!


そして大麦、これまたチラッとオヤツ的に粒でチラホラ出したら良いかも知れないけど、食事として出すと、大して積極的に食べないです。

『そう、食べたいのは…』


うっ!

確かに集中砲火で、狙い撃ちで喜んで食べて賑やかに種を割っている音が聞こえる…のは


こちらである。

通販やペット専門店では見るが、ホームセンターでは見ない。

気になる方はメール下さい♪

タッピーはよく知っていると思う。

今回はいままで散々名前~ブランド名を出したから書かない。


各種シードがバランスよく入っている他に、お野菜やフルーツ、ビタミンや、ミネラルの顆粒が適度に入っている。


これなら新鮮な青菜を出せば結構バランスいいだろう、ペレットに追い付きたい!


いや~しかし本当に良い音をたてて食べていて、過去には当たり前にみんなに出していたが、最近はペレットを色々出していた。


色々な種を、色々クチバシの使い方を変えて食べるのは、知育にも良いと考えている。


このメーカーさんの良さが、小鳥と暮らす仲間に広まったのなら…と願う。



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する