インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

ケージ洗いでスッキリ

タッピーさんのオモピャ♪

左から

兵作

タッピーさんのオモピャ

ポン作

である。

本日は、休みでケージ洗いを6つ行った。

ここでタッピー絡みの、秘密のNewSをお伝えしておこう、あとから知らせて驚かぬようにだ。


ミッピーさん&ノッピーさん(←ユッピーから変える事にした)も、ドキドキのNewSとは…?


タッピーさんの友達のところに…?

来年…?

タイミングがあえば…?

ポン作が…?

…ゆくーーー!


と、いうのも、我が家もポン作&兵作の上の兄弟がいる(先の世代で生まれたと言うこと)

兵作もポン作も合わせると五羽いる形だ。

しかも全員分析した感じでは雄。

お嫁さん候補も、ペアもいない。


そしてポン作は私の親戚の所にいく予定がお盆にあったが、運命のイタズラか、親戚のスバルcarがリコール修理で移動に問題があり、タイミングを逃したのだ。


タッピーホームはダークカラーが割合多いから、その血筋もダークである。

そこにポン作の明るいカラー、略して明るカラー?ライトカラーが行くのは良い事ではないか?

と考えた。

※ポン作ちゃんがペアになれるかは運次第ですね(笑)コザクラはペアリングが難しいので♪

もし、タッピーさんの友人の所でペアリング成功して、生まれた雛がタッピーさんの所に分けられたら楽しいですね♪



コザクラで、余程の経験者かプロでなければ避けたほうが適している、と言われるのはモーブ同士の交配。

羽、風切りに異常をきたすと言われている。


ルチノー同士とかは他の品種は発生しうるが、コザクラでは無いと言われている。

あら嬉しぃ~♪


我が家の場合は双方ルチノーではない夫婦コザクラからクリームルチノーやルチノー生まれているところが楽しみ。




にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ

×

非ログインユーザーとして返信する