インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

兵作&ポン作~インコ召喚~

こんにちは、タミラです。


1

ケージの下のアミアミの下に、新聞紙やキッチンペーパーを用意される方も多いと思うが議論があって、用意することが不衛生!

発情を促す!トイレの色が見えない!

また底アミ自体が海外では『虐待』とか厳しい意見もある(足を痛めるとか)

ファープラストのブランドケージは初めから用意されておらず、我が家では2台使っているが総合的に非常に使いやすく管理しやすいケージで気に入っている。他はHOEIブランドを使っている。

今回シートにはゴシック柄のレースでモノトーン、少しだけお上品じゃなくて?(ノッピーさん風に)


2

左が兵作ちゃん、→がポン作ちゃん。ポン作ちゃんの頭が緑と黄色のボーダーに見える。


3

兵作ちゃんはワラビ餅のような色だ。


4

ポン作ちゃんは風切り羽が一枚生えてきた、色はホワイト。


5

腰の色が違う、我が家にはもったいない位に美しい、タッピーさん2羽とも貰って行けばいいのに。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する