インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

インコ召喚~兵作とポン作~

↑兵作とポン作のケージの、底トレイの洗っている最中はフリータイムだ。

ポン作の、ヘッドも黄色になったものだ。

兵作がジュディポーズをしている、オングも喜ぶだろう。

風切り羽は理由があってカットしているが、最初のみである。生えかわりに期待。

シードの瓶が三種類、一応複数メーカーのものを用意して、ミネラルバランスの欠如~大きな欠損分を底上げできるようにしている。

(ペレットや小松菜、塩土もお出ししています)

ポン作も落ち着いてきたのか、兵作のように手のひらに乗るようになってきて愛しい。


ちょっとbreakです!

友達だからこそ、同調や同情ではなく、率直に。


コロンビアの諺(ことわざ)

~L.O.T~

love or truth

愛か真実か



愛無き真実は

人を甘やかし

真実無き愛は

人を傷つける


愛か真実か?貴方はどちらですか?


学校でも職場でもビューティーを、売りに昇進しまくる人がいる。

テストに出る部分を教えてもらえちゃう人もいる。可愛いから、お気に入りだから。


空っぽで、薄っぺらいままに育っていることに気付けないまま。



職場でT様という豊満バディの方が泣いていた

『今日の小顔に見えるヘアが決まっていない…納得のいくカールになっていない』

の、言葉に他者が

『そんなことないよ、Tが一番!かぐや姫みたいだよ!世界一美人だよ、トップステージのスポットライト浴びたプリマドンナみたいだよ!』

(数分後、この子は男子トイレにまで聞こえる声で『あ~あのデブ飲み会に連れてくとアタイらの美が、引き立つから使えるわーアハハハハ(照)』なるコントを、披露)


Tは他者から真実無き愛のある言葉に舞い上がって、周りをデブ&ブス扱いするようになりました。

(ニシノカナ、デブぶす!とか)

(本人は力ウドンとカレーパン食べながら明日から本気でダイエット♪を週に3~4回云ってます)

(本人は現代のかぐや姫的に思い込み始めています)


もう最初の他者の『無理のあるお世辞』が引き金となったとしか思えません!


私の部署でも

『私ブスだから…』と言い訳する方がいました

、私は

『周りはともかく、貴女自身がそのように捉えるのならば、いま何か変えようと努力や心掛けはしている?貴方はいつも男はパイパイとケッツで、女の全てを判断するとか言うけど違いますからね』


どうせ○○だから、で塞ぎこむ時間が勿体ない!


と、さらに色々言いました。

そして女性とは?美?とは?女としての、美しい立ち振舞いや、気配り、心配りとは?


ー…

その子は一年後、恋人ができて結婚しました。


一方、T様は特選肉マンを、食べながら、いまも巨大化し

『20代で年収2,000万以上でイケメンで、具体的に言うと(もののけ姫のアシタカ)』



T様とは部署もフロアも違うので、もう、私が口出しは出来ません…



T様は勤務先から自宅までチャリ10分位なのですが、定年退職されたパパが送迎しているんですが、

そのT様の、パパはT様が建物の中に入るまで車を発進させずに手を振っているのですね、

…T様は一度も振り返えらずに

サッサと突入していきます。

(もちろん車から降りるときも頭も下げずにドアは後ろ手にバシーンとZARD閉め(※愛が見えないPV))


そこ許せない!

パパ定年退職して時間にユトリ生まれたとはいえ、そこ!


チャリで通って痩せろ!

そもそもが例えばパパにドア閉める前に、さりげない笑顔でドアを、しめたり


『今日も、いつもありがとう♪あっパパの好きなジョージア缶コーヒー渡すの忘れてた♪気を付けて帰ってね♪私も国のため、納税のため。社会のため頑張ってきます…朝のオネムの時間なのに本当に…ありがとう…』


位を、ついウッカリとイケメンスタッフや警備員いるときに漏らせば


『ああ、この子は豊満バディかぐや姫だけど、親孝行できそう、親への感謝を忘れない…愛情一杯で育ったから。多少ムチムチなんだね、それさえも結果論で許せるわ!好きだぜ俺のかぐや姫!ー…俺ですか?そんな俺はデブ専です』


的な奇跡があるかも知れないじゃないですか!



コロンビアの諺に

ラブ オア トゥルース

というものがある。

愛か、真実か?


実は

『そうではないよ、そもそも質問が間違っているのだ、愛と真実を共に、一緒に、なのだ』

という所なんですって。


にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する