インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

おやぢライフ~冷凍備蓄パスタは自前で可能か?~

おやぢライフ。


おスーパーで各メーカーで冷凍のイケテるパスタが、ここ数年。

しかも!

ビニ(おコンビニエンスストアーさん)でも、トップバリューだのセブンだの、素敵な風味が選びまくり&お値段設定の凄さ!


カップヌードル200円前後で、あの保存料具合とか緊張感を持って食べるのならば、

200円でイケテるパスタ食べたい…


そんな、おやぢタミラ。


これこれ、コンビニエンスストアーさんですら、税込213円。


と、言うことで自宅で再現出来るか試します。


パスタ麺100グラム(700グラム138円なので約20円)


パスタソース2食事分で108円(1食54円)


季節のお野菜27円(雪菜4株108円のうちの一株)


これに、お塩、お水、電気、洗い物か…ふっ…主婦って、本当に偉いですよね…一つ一つの作業、選択、手順に、こんなにも繊細でキメ細やかな気配りや努力を365日重ね、ご自身の体調やメンタル、冠婚葬祭を選ばず、取り組み続けている…


軽視する事が恥ずかしいよわホント!

脱線…

雪菜もムチムチです、宮城県、ホウレン草が高い~!

ちぢみホウレン草は甘くて旨いんですよね~。


パスタと鷹の爪と、途中で野菜をぶちこんで1分早めにザルにあけ、水洗いして、オリーブオイルと塩胡椒少しかけまして、

これで冷凍してみます~。


朝、忙しいので、コーヒーとタバコやってる間にレンジで6分で、…という狙いですよん。


レトルトソースだけでは味気ないし季節感が得られないので、

もし解凍テク(茹で時間やレンジTIME)が身に付いたら、

野菜とキノコ、で栄養価も考えて冷凍庫をパンパンにしていきたいと思います(笑)


パンパンっても、6個ね♪

放置して霜まみれになったら本末転倒(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する