インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

備蓄や!

Mライ。

Mライ&ランちゃん。

ワチオ(わっちー)、Bブ、リオちゃん。

スティックビバレッジ、赤いカップで備蓄。

三種類とも生姜湯でした~、なんとクラシエさんが二種。


クラシエと言えばシャンプーで

いちかみ

ヒマワリ

など、普通のドラグストアで購入できるノンシリコンシャンプーとして、洗浄成分に過激な物が入ってないブランドなので信頼しています。


※いまはナプラやフィヨーレブランドを使っているのですが、それらを買い求められないときに買うならクラシエさんメーカーですよん。


ちなみにヒマワリシャンプーはSイチャンのような香りがします‼

驚きです…。

CMの尾野真千子さんも素敵なんですよ♪




小鳥用品のお買い物。

ペレット3袋。

シード3袋。

オヤツ類3袋。

お水入れ3つ。


例の備蓄ムードの事も加味されてます。


ここで連絡♪

ペレットやシード。

今回購入したものは

一袋あたり

ペレット、二リットル。

シード、一リットル。


これは体積でふ。


重さは

一袋

ペレット→900グラム

シード→700グラムなので、


質量は

ペレットは体積に対して45%

シードは70%です。


シードやメーカーにもよりますが、

配合バランスにもよりますが、

太った、痩せ過ぎた、ときは1グラムあたりのカロリーを出すといいかも知れませんね♪


食べる量が少な過ぎて、待ちすぎている時間が可哀想と感じたら、低カロリーのものを、どう、お出ししたらいいか、とか。


カロリーの計算~算出とか大好きでふ♪


あとタミラが気をつけている所!

(効果があるかは別として)


それは低脂肪トップ3なペレットは最終手段にしたいので、次の順位のペレットからをメインにしています♪


理由は

発情の事

消化不良の事

高齢になった時の事、

肥満の事が絡んだ時に、食事で対策できるように。


以上。

×

非ログインユーザーとして返信する