インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

カジリコ

おはよう!


私にはブームが来ている、それはカジリコ木ーンを、上から装備すること。

兵作&ポン作は撮影の際に避けてしまって写らず。

しがみついてカジるWティの姿にトキメキ♪

Sァーがカジる派。

イゴニちゃん、スルー。

Fミちゃんかじる。

二人ともスルー。


ここで


『上からカジリコ木ーンなんて、下品よ!失礼よ!小鳥に失礼よアータ!』


なんて、思われた方…




済まない…


お許し頂けたのなら、と思うり



しかし!


みな、テントや止まり木から届く位置に設置しているのだ!


因みにsサイズです♪


そして便利発見なんですけど、

電球タイプのヒーター20wサイズなら、カジリコLサイズを真上に設置するとトイレ被害から守れるんですよ~♪


我が家はアッサリ保温なので、室内チームは20wである。12月~3月かな。


一歳未満と、初めての冬チームは防風段ボールやカバーをする。


リオちゃんは段ボールハウスと防風カバーとか併せ技を予定♪


二階のポン作と兵作は、ミタラさんが不要と言った(涙…もらってくれたっていいじゃない!)

あのサンコー株式会社のヒーターですかね!

お電気代も、1ヶ月で、おジュース2本分位だし、何より安全面とか電球形よりイケテる気がする…


この冬に使って

設置、コードの長さ、保温具合、利便性、小鳥達の評価が良ければ、徐々に買い増しするかも。


そしてミタラに改めて贈るとか…


元は6,800?~7,800?の物が4,800(通販)で買えて安全だったり、掃除が楽なら、魅力です。


室内チームは基本的に20w保温で、寒いなら寄って、寒くないなら離れて的な?

あと室温との差を大きくしたくない所がポイントっすね‼


放鳥の時の室温とケージの温度差を乖離させたくない所がポイントっすね‼


お外(サンルーム)チームは

真冬は20と40w保温と、ビニールハウスと、防寒アルミシートなんですが、仮にヒーター切っても水浴びパーティーが始まります。

暑い、寒いからではなく、習性なんでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。