インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

クリーム雛ちゃん自立その2

クリーム雛ちゃん、自立その2


準備中である。


サンコーで販売している

ルーミィ、こちら幅広い活用があって、飼い主さんがオリジナルなカスタマイズで大人気!

もはやメインの生活場にできるかのようなスペース!


の次の次、位に扱い易いと思われる(個人的に)ハムポットでございます。


本当はルーミィ欲しいというのが本音である!

キャリーとかで保管スペースが…


横にはパンチ穴の空いた壁

奥側は網である。

クリーム雛ちゃん突入。

したにはペーパーナフキンを敷いてみた。

自立しているように見える。

…可愛いではないか…。


メッシュ網側は止まり木や、掛けるフード入れに使える。

保温もしやすい。


お水とシード、ペレットを用意。

育ての親鳥も、

シード類の食べ方の先生役として乱入。


撮影した直後、

なんとクリーム雛ちゃんは、国産粟を持ち上げて食べていた!


…なんとも言えない気分、込み上げるもの.がある。


国産粟を下さった方(横浜出張でお会いする機会を展開してくださったCさん♪)


あまりに嬉しくて、『なんとも言えない気分』なのに電話を鳴らした。


ー…なんとも言えないなら言葉を何とかマトメてから電話を鳴らしなさい!ーという理性を、越える嬉しさだった私。


有難うCさん♪

お勤め中でした~!申し訳ないです!


土日祝の、世界を経済を社会を回して下さっている中、本当に有難うございました~!


クリーム雛ちゃんはオケツ方面がクネッ♪と曲がっていても元気。


足腰に異変はあるので、

『踏ん張りが効かないかな?』

『飛ぶ時期は遅い、または来ないかも…』

とか不安も沢山、沢山あるが、

粟ちゃん持ち上げる姿に希望が広まり、照らされたような想いです。

×

非ログインユーザーとして返信する