インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

腱外その後のクリームちゃん

6/8生まれのクリーム雛ちゃん、ようやく胴体の産毛が揃ってきて、フワフワ可愛い。


夜が明けたら、私はすぐ旅立つ。

来月の帰宅になる為、どう成長するか緊張する。



さて、友人の所のバードちゃん、温湿度の変化で、お鼻がパッカーん…ということで…



こちら!



こちら!



お鼻パッカーんの私、ぶ…ブヒーーー!




さて、お下劣な画像はスルーして。


小鳥に風をあて続ける配置になるレイアウトは、この時期は注意が求められる。


空調によって立ち位置、座り位置を変えたりショールや膝掛けを使う私達と違い、

ケージは動きませんからね、乾いた冷たい空気が当たり続けないように。


それを踏まえると、20℃を切っても慣れる強さを持っている。

積極的に下げるのではなく、慣れる機会を作る。


これがあると、

通院の時、停電の時、緩やかな温度変化に大きな問題を抱えない。


通院や、停電では冷たい風を遮る手段があるからだ。


とか、なんとか。

×

非ログインユーザーとして返信する