インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

人は…

こんばんは!

最初はインコネタ。

後半はヒューマンネタです。


これを見ていただきたい…

カジリ目的の止まり木?である。

そもそもがインコ用品というカテゴライズされたものではなく、ウサチャンやコリスちゃんやハムスター等に、向けられた商品である…皆さんの活用術が素晴らしい…


もはや爪研ぎ効果も有り、クチバシのお手入れ目的も有り、無限の可能性を秘めた商品だ。

今回はMサイズを3つ、Lサイズを一つ買った。


50グラム前後の小鳥がSサイズに乗ると、非常に愛らしく、キマッている。



本当だってば!


で、まぁMサイズだとペアでも休めるし。カジリまくっても長持ちするし…で最近気づいたのだ、Lサイズだとマルカンブランドの、20Wヒーターを真下に設置しても、おトイレがかからない事を!


ステージはステージで魅力だが、小鳥の個性によっては、ステージにおトイレがプリプリされる場合が有るが着脱の面でステージは毎日は切ない。


なので、これ。


プリプリプリプリ~~♪

冬に向けて適度に脂肪を得るために中型~大型向けのシードを買った。

今回は右の二つは初めて。

パッケージの裏を見ていただきたい。


体重の8%を、とのこと。

そしてこちらも

こちらも体重の八%である。


シードは殻の事もあるので、それも含めて八%、分かりやすく10%と考える、50グラム→5?少ない~!


60グラム→6!?


ちなみにペレットメインの方が非常に増えているが、ペレットも体重の8%だと思いますか?


…なんと、z社のホームページには20%と表記。


それはなぜか?

炭水と脂肪が少ない為だ。


脂肪を1グラム落とす度に

炭水と淡白は2.25グラム増やせるのだ。


体重の20%

インコ50グラム→10グラムか。

しかも質量が軽いから同じスプーンでも沢山必要なのだ!


カロリーや、脂肪が低いということは

肥満や運動不足、あとはリパーゼ&アミラーゼとかの消化系統の事であれば対象として適している。

カキカキしてみたが、カジリます!

かじられた後に、私はこのような顔になる。

コンビニエンスストアで複数種類の表情が選べた。




さて。

勤務先で過去に私なりに手助けをした方がいた。


部分的に秘密も必要だった、

ゴールまでは一緒にこれからも戦うつもり。


周りが心配もし、強めにヒイて、ドン引きした。


『騙されているかもよ』『それは優しさじゃないよ』『その人の、ある噂が有る』等


説明する時も限られ

周りに部外者もいたので

部分的な説明になったが


優しいと思われたくてしたことではない。

その方の家族を守るために、したこと。

それと、ムダを省く事。


私との個人間では約束事は、守られている。


勤務先は中々忙しいので、自分と他者のフリータイムが重なることが非常に少ない、いつかゴールまで辿り着いたときに、

この曇りが晴れますように。


心で仕事と向き合う人を私は守らなければならない。

途中で寄り道をしたときに、叱る権利を認めたのだ。


私、は私だ。


いつか曇りがクリアになって、心配してくださった方やドン引きした方の心までが晴れますように。



にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する