インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

御別れの花

1月31日

12:40、一つの御別れが有りました。


勤務先が休みで、小鳥達の御世話をしていたのですが、Zロちゃんがケージの左上にある木製ステージで、グッタリしていました。


いつもなら、お世話のタイミングでお返事したり、ケージの前面に来るのに。


ケージから出して、しばらく手に包んでいましたが、12:40…

翼を広げて、足を伸ばして、伸びをしたのかなと思ったら、そのあと、力無く頭を落としました。


お花を買ってきて、姪っ子と活ける事にしました。

頭の中で、思い出が蘇ってきます、ベートーベンの悲愴が頭の中をなぜか流れていきます。

姪っ子が半分活けて下さいました。

オヤヂと小さな姪っ子の割には可愛く出来たかな?

Zロちゃんの姪っ子、甥っ子にあたる小鳥たちが見送ります。

さよならね、ゾロちゃん。


有難うね、ゾロちゃん。


夜、時折覗く月や星を見ながら、ゾロちゃんを手に少しだけ夜道を歩きました。


お花と、少しのお水とご飯を備えて、御別れです。


さよならね、ゾロちゃん。有難う、お休みなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する