インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

寒すぎて…2016

鷹の爪買わなきゃ!



ドラッグストアとダイソーちゃんで買い物を致しました。

ダイソーちゃん製品は左のもので、布のランチョンマット、ペーパーナフキン。


四角いペーパーナフキンは、HOEIやサンコーの小鳥ケージに私は使います。

そして、ランチョンマットはサンルームの大型ケージの為に4枚買ってみました…大きいサイズのランチョンマットに致しました。


ランチョンマットをケージの下に使うのではなく、トレイに使う事で、オシメタイプにチャレンジです‼


イメージとしては、

○着地の時の足のクッション、

○新聞やチラシと比較して、コザクラインコの発情のキッカケの一つになる紙切りから離れる事で発情誘発レベルを落とせる?

○柄や色を選べる自己満♪

○子を持つ予定のない私はオシメ変わりに洗う事で、少しでも育児経験された世の親御さんの経験や御心に部分的にでも少しでも寄り添う。


等々。


こちらをご覧下さい…


素敵…


丸いペーパーナフキン♪


我が家では2つ、ファープラスト社の丸いケージを使っているので、サイズも30センチで、相当ぴったり!

ユッピーさん…


ユッピーさん…この記事を見ていらっしゃって…もし、お万が一、おダイソーちゃんが、お住まいの地域に有って入店できるお時間と勇気と余分なお小遣い108円があるとき…


ぜひ♪


てか、実際に使った感じとピッタリはまるか?を伝えろよ的なーーー(笑)


あとは、冬の足音が聞こえてきたので、鷹の爪や風邪薬です。


発熱

頭痛

鼻水

のど

関節痛

どれ来てもいいように、毎年とりあえず三種買う。


関節痛には麻黄糖がいいらしいっすよ奥様♪!

(まおうとう)

初めて薬剤師さんから聞いたときに

『魔王党』だと思って、魔王がひく風邪にも利く位に強烈な薬だと思ってビビりますた。


魔王党はエスタックゴールドに入っています♪

タミラは関節痛にくる風邪が怖いので、毎年一つは買い置きでふ♪


以上、おやぢライフ。

×

非ログインユーザーとして返信する