インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

リオちゃん引っ越し

ライトグリーンの、パイドがPィーちゃん。

グリーンがMライチャン。

今までホワイトの丸ケージにいたが、HOEI35角に引っ越し。


ゴールドの丸ケージには、

ライトグリーンパイドのFミちゃん、

グリーンのイゴニちゃんが住んでおり、丸ケージを2つ並べて過ごしていたのだ。


しかしホワイトの丸ケージをリオちゃん向けに。


特に問題なくハムポットブルーからの引っ越しであった。

この丸ケージはイタリアのものなので、フード&お水の所が特別な作り込みになっているが、リオちゃん大丈夫だった♪


Wティー&Cズコのご飯入れをクリアカップにした。

フルーツブレンドペレットが良く見える♪

Sァーちゃんの顔!

(みどり)

隣のクリアカップが羨ましいのか、すんげー可愛い顔で見てる。


Sィちゃんもフサフサ順調♪


さて前回の通販でフンキリアミを購入したが、

とりあえず一枚買って、一番汚れや劣化が目立つ物と交換しようかなと思案中。


そもそもステンレス買えばいいんだがしかし、HOEI35用だと、3~5000円する。


それならSANKOのステンレスケージを14,800位で買ったほうが、ケージ全面ステンレスなっていいのかな?



でも今回は普通のフンキリアミ(700円位で)

…なーんて、中途半端なリフォーム的な?


一応、新旧の違いを写真に。


以上、日常日記。

×

非ログインユーザーとして返信する