インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

気になるランちゃん

木黄シ兵m◯ki様(以後、マッピーと記す)から頂いた…

食器のセット!

ランちゃん気になるのか!?

と、開封していたら無農薬コーンの、包装をイタズラするランちゃん!やめてくれ~!



食器の前に来た♪

おすまし気味のランちゃん。


ちなみに生地は、私の部屋の壁や天井に貼りまくっている生地のうちの一枚。

なかなか他の小鳥達は、この食器で食べようとしません…なぜ!


ココットに慣れすぎたためか!?


…プールに夢中。


Wティは長風呂である。

1番長風呂だったのはポン作だった事を知った‼

ポンちゃん偉いよ~♪


さて

Cズコとグリーン雛ちゃん、巣箱の奥にはクリームの雛ちゃん。

クリーム雛ちゃんは歩き回る事ができる!

凄く嬉しいです。

尻尾の向きを見ると、やはり曲がっていることが分かる。

綺麗な顔…

クリームルチノーは、今回三羽目。

別の親鳥から生まれた先の世代のクリームルチノーちゃん2羽は、それぞれ新しい生活の場へ旅立った。


だから生活を共にしたことがないので、とても楽しみである。


今回の骨格異常、背骨の湾曲、のコザクラインコの、雛との生活を、

皆さんにとっては見苦しいことも有ると思いますが綴っていく。



そしてお昼にタッピーから…

夕張メロンが届きまして大変驚きました!



有難うタッピー!

どしたらいいのタッピー!

ちょっとタッピー!

やりすぎタッピー!

夕張メロン味のゼリーとかまでにしてタッピー!

気を使いすぎよタッピー!

と、タッピーとは、こんな仲♪



私はコザクラインコに関しては今回で11回目の繁殖経験だった。

タッピーも経験されているが、その記録や観察眼が、これまた他の方の繁殖~ブリードの記事~blogとはレベルが違うというか、一歩進んでいて、


凄く参考になると思う。


blogの外で交流をしたときに、私のイトコを知っていてテレビで何度も見てますけど、え~、その方のイトコがタミラ?


な~んて隠れたエピソードも有るんですよ♪


繁殖を経験する時は

手引き書やblogは、助かるんです。

そしてその通りにいけない。

そんな時、複数のペアからの経験談は、少しずつでもヒントの一つになりまふ。


逆に『うちの場合は適していないかな?』という消去法の一つにも。


迷いを消すチャンスになりますからね♪




クリーム雛ちゃん、名前をどうしようかな…?


仕事帰りの運転、なかなか考えてばかりで決まらない。


クリーム雛ちゃんの記事、今後も載せますが、どうかお許しください♪

×

非ログインユーザーとして返信する