インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

7/9の雛ちゃん

クリームちゃんは1ヶ月がたち、グリーンちゃんは7/12で1ヶ月になる。

妹が雛を手に取ると、育ての親鳥も舞い込んでくる。

子育てのメインは親鳥。

人、は寝る前のネリネリフードでサポート。


親鳥もネリネリを一緒になってスプーンから食べる。


これを雛鳥が見ると、

鳥らしさを保ちつつ、人に時には依存できる。位で丁度いい。

Sィちゃん、はSァーちゃんと同居しているがバードライフに染まっていない。


人への依存性が高いことも、自咬症の一部になる『場合があると考えられている』


原因です!

ではなく、


要素の一つとして含まれる、ということ。


飼い主さんは、明るく、楽しく向き合っていきましょ~♪



以上。


あっ、土曜日は、勤務先の尊敬する仲間達とご飯会(天ぷら&アルコール)しました。


部下の新しい面を見て爆笑。

×

非ログインユーザーとして返信する