インコ召喚師

blogの説明、小鳥の飼育準備。アラフォーおやぢライフ。 ひとりご飯。

出張から戻って

平日五日間の出張に関し、心配して下さった方々、有難うございました‼

ランちゃん、雛ちゃん、ポン作&兵作ともに元気である。


スッポンディに尻尾を刺している。

淑女の中には美しい西洋のビーンに入れて保管されている方も多いだろう。


私はスパンディに刺している。


ビジネストリップから帰郷し、小鳥達をチェックしたところ、家族がイケテる勘違いをした食事をさせていて、吹き出してしまった。

(木)の夜に、お出しした食事はオーツ麦オンリー!


どうやら

『大瓶、大袋に入った物はリーズナブルで買い求め易い』

そして

『この小袋に入ったのはセレクト的な高級品でしょ』

そして

『タミラが帰って来る前の日は高級品ディナーにしましょ』


と、…。


兵作とポン作は夢中で食べたのだろう、フワフワした食べカスが山盛り♪


少し片寄ったけど、1日とかなら私は気にしないかな。

総合的には適していない。



人も、粗食の日を作ると、結構食べ物の有り難みを感じやすくなりますよ♪

例えば

玄米茶と薄い塩のオニギリだけの日を作る、月に一回。


次の日の食べ物の食材、素材の味が染み渡ってくる。


手前がポン作。

兵作♪

簾を壊しに来た。

とても愛しい、愛しい♪

×

非ログインユーザーとして返信する